人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ!   茄ー子退職!な管理人による、育児+だっくす+αネタがメインのサイト
by くー(くーすけ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
サイト内に「blog」ボタンを設置しました。
だっくすのページ(michikusa.jp)へ
※以下のリンクと上記のTOPからのリンクは同一のものです
家系図
作者ってナニモノ?
掲示板
リング
※リングをご利用の方はこちらからどうぞ

このブログへの2Dコード
カテゴリ
全体
だっくす
あーちゃん
あーくん
趣味・旅行
ホームページ
お仕事
いろいろ
未分類
以前の記事
2014年 02月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2002年 03月
2002年 02月
2002年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧

初参り

タイトルをみて、「?」と思った方…
あなたの感覚はは正常です。

えぇ…生後96日目にして、やっと初参りが出来ました。(T▽T)

実はσ(^^)、出産時に出血したダメージが大きくて、復活に時間がかかったんですね…。
(この話はまたネタが尽きたとき落ち着いたときにでも。入院中の記憶がぶっ飛んでいる位…と取り敢えず言っておこうっと)
それに和。さんの仕事の都合が合わなかったんですね。
大安を選んでいたら、ずるずる…てなわけ。(^^;)

不洗観音寺へ行ったものの…駐車場にガードマンが駐車誘導をしておりました。
「げ!激混み決定?」
「日が良いからかなぁ?」
と言いつつ祈祷所に着くと、入り口にこれまた誘導員。
「え~、七五三の方はこちらからどうぞ~」(^^)

へ?(?_?)
ここ…お寺だよね??
なんで七五三の祈祷してるの??
(注:少なくともσ(^^)の実家では、祈祷は神社・お宮系だぞ)

というわけで。
日曜、大安、七五三と、激混み条件を満たしている状態なんで、すっごく混雑してました。

祈祷所に入れず待合室で待つこと30分。
(この間に授乳できたので、これはこれで丁度良かったんですがね)(^^;
呼ばれて祈祷所に入ると、最前列の太鼓前に誘導されました。
お坊さんがずっと読経しています。
外部との接触があまりないあーちゃんにはまさに試練。

それでもあーちゃんは口をへの字に曲げて、耐えてました。
耐えて耐えて…隣に座った赤ちゃんの泣き声につられてとうとう泣き出しました。
それでもあやしたら泣きやみまして。
祈祷が本格的に始まったら、太鼓が鳴っても般若心経の唱和の時にも涙を溜め、口を曲げて耐えました。
…結構我慢強い性格?

デジカメの不良で3ショット写真が撮れなかったけど、それぞれがあーちゃんと一緒に撮れたんで、まぁよしとします。
ホントは残念だけど。

初参り_c0003396_1715315.jpg

by ocoo0920 | 2005-11-27 15:43 | あーちゃん